RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
<< 四ツ色商店vol.17 → 会津も行くよ! | TOP | Artな大人の夏休み SAKKA no ZAKKA >>
3月鳥取にて

久しぶりのブログです。

7月に入り今年も後半に突入です。

年明けから、色々な事がありました。

1月末、母が体調不良のため病院で検査をした結果、末期の癌で余命宣告を受けました。

3月半ばにホスピスに入所し、2週間足らずで亡くなりました。

 

離れて暮らしているので、未だに実感がわかない部分があります。

4月から子供の入園と大きな仕事が重なり、忙しくしていました。

どれだけ悲しくても、子育ても仕事も待ってはくれません。

でも忙しさで少しは気が紛れたのかな。

 

宣告を受けた時、誰にも話す事が出来なかったけど、四ツ色商店のメンバーには

会期中に重なったら迷惑をかけるので、わかった時点で話しました。

「出たい気持ちはあるけど、迷惑をかけるかもしれないので

今回は参加を見送った方が良いならそうしようと思ってる。」と伝えると

「どうなるかわからない範囲で、やれるだけやろうよ。」と声をかけてもらいました。

なんだかすごく救われました。

 

母は告げられていた余命よりも短く、あっと言う間に逝ってしまいました。

最後は大好きだった鳥取で過ごせたので良かったのかな。

子供の頃から何度も見た鳥取砂丘、こんな気持ちで見る事になるとは。

晩年まで働き者だった母を見習い、私も頑張って働き続けよう。

iPhoneImage.png

posted by chiot-r | 01:52 | セイカツ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.chiot-r.com/trackback/1092148
トラックバック