RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
<< 西荻散歩 | TOP | アトリエニット教室 >>
染色麻糸
染色した麻糸。
クリエイターズマーケットに持って行くため、出荷準備中です。
 
ナチュラル(太)を染めたもの、10色。落ち着いた感じです。

白色(太)を染めたもの、10色。ビビッドカラーです。

染料は同じだけど、元の素材の色が違うので仕上がりが変わってきます。
微妙な違い、判るでしょうか!?

ビビッドカラーは画像の(太)の他に(細)もあり。

ナチュラル(太)10色 70g巻、35g巻
 
ビビッド(太)10色 70g巻、35g巻
ビビッド(細)10色 60g巻、30g巻

ラベルを付けるとこんな感じ

麻糸は手紡ぎ糸ではないけれど、秋冬に向けて手紡ぎ糸も
販売する予定なのでこの帯になりました。

3種類10色も染めると、在庫もこんなに沢山。

楽しくて染め続けましたが、こんなに売れるんでしょうか・・・・・
毛糸だけでも大量にあるのに、またまた在庫持ちになってしまいました。
教室やニットカフェでも販売しますので、現物をご覧になってください〜。
posted by chiot-r | 13:27 | 羊毛・紡ぎ・染色 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
すっごい!!きれい!!
「高際紡糸製作所」、かっこいいね◎
2012/06/22 16:43 by はるでこ
はるでこちゃん

在庫がどんどん増えていくよ〜。
恐ろしい、恐ろしい。
新しい事を始めると、一気にモノが増えてしまうね…
2012/06/22 19:19 by chiot.R
麻糸可愛いですね!全色欲しくなっちゃいました☆
前回のニット教室で教えて頂いたバッグを編んでるのですが、麻の屑?でクシャミが出て、なかなか進みません…(T-T)
2012/06/24 08:56 by わか
わかさん

麻糸は屑が沢山でますよね。かせから玉巻する時なんて
うっすら雪が積もったようになってしまいます。
バッグ、頑張ってくださいね!(マスク良いですよ〜)
染色麻糸、イベントや教室で是非ご覧になってください♪
2012/06/24 14:56 by chiot.R
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.chiot-r.com/trackback/1091882
トラックバック