RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
<< お宝発見!! | TOP | クリスマスツリー >>
教室×2
今日は昼と夜と教室でした。

昼はアトリエHuitの手芸部。

コサージュを作りました。
皆さん編み物が上手だったので、スイスイ〜と進みます。
造花のペップやグルーガンを使う事に驚かれていましたが
私のニットにはグルーガン、大活躍です。
王道ニットじゃないですね。。大先生たちにお叱りを受けるかも!?

編地が見えにくい毛糸の為、最初は数を数える声しか聞こえなかったけど
慣れるにつれだんだんお話が盛り上がって楽しかったです♪
出来上がりはこちら
 

夜は、手芸協会のかぎ針基礎。
こちらは通年、地道に続けているレッスンです。
3回のうち今日は2回目。
お二人とも先週に比べると、ずいぶん上手になられました。
編み図も何となく解るようになってきたみたいです。
解り始めると楽しいので、どんどん編んで頂きたいです♪

※関係ないけど昨日の晩御飯。
 我が家にはたこ焼きの舟まであります〜。

posted by chiot-r | 23:59 | ワークショップ | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
おはようございます。
昨日はすごく楽しくコサージュを作ることが出来ました。
久しぶりのかぎ編みでしたかとても素敵な糸で編むことが出来ました。同じ糸なのに編み手でコサージュの出来上がりが全然違うのにびっくり(笑)私はギュッと堅かったです・・・。でも素敵です!近じかアイテムを買いに行って2個目を作りまーす。
次回を楽しみにしています。ありがとうございました。
2011/11/15 06:41 by babo
baboさま

先日は手芸部に参加して下さりありがとうございました。
コサージュ、使っているうちにフワフワになってきますよ♪
是非、2個目作ってくださいね。
シュシュも頑張ってください〜。
2011/11/16 23:12 by chiot.R
こんばんは。
2007年の冬、デザインフェスタでニット帽を買わせていただきました。
とってもお気に入りで、毎年大切に使わせていただいていますが、
また、違ったデザインもすごくほしいなーと思って、
こちらのHPにたどり着きました。
たくさんのデザインが見れるお店、イベントがあれば教えてください!
2012/12/02 21:33 by nami
namiさま

コメントありがとうございます。
一度に沢山作品を見て頂けるのは12/4から始まる
二人展になります。
高円寺の自由帳ギャラリーで12/4〜12/9開催しますので
是非遊びにいらしてくださいね。

12/4〜12/9 12:00〜19:00(初日13:00〜/最終日〜18:00)
自由帳ギャラリー
東京都杉並区高円寺北2-18-11
03-5373-0306
2012/12/02 23:58 by chiot.R
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.chiot-r.com/trackback/1091822
トラックバック