RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
四ツ色商店vol.17 → 会津も行くよ!
連休に四ツ色商店vol.17が開催されました!

ゲスト作家のmametoさん
私はフクロウ付けてます。

harudeko新作
貝に描いてる!
納豆が人気で完売したので、オーダーしました。

福家聡子
今回はスイーツが沢山。
豆大福とレーズンバターサンドがツボにはまる。

Rin
Rinさんは会うたび新作だらけで、紹介仕切れない〜。
これは、イヌ、ネコ切手シリーズ。
次から次へとアイデアをカタチにして発表しているRinさん。
仕事の速さに脱帽です。

chiot.Rの新作はプラントハンガー。
一番人気はサボテンでした。

福家ちゃんが、相撲のミニチュアを飾ってくれて
すご可愛くなった!
今回は私物なので非売品だったけど、
次回から付けられるようにしようかな。

大きめのバッグも新登場。
底に芯が入っているので、大きくても型崩れしません。

以前別のイベントで購入してくれた方が、
子供が成長したので、新しい帽子をオーダーしたいと来てくださったり、
嬉しい楽しい4日間でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次は会津に行きますよ〜。
四ツ色商店は、まだまだ続く。
posted by chiot-r | 08:17 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店vol.16 終わりました
今回は4日間だったので、
いつも以上にあっという間に感じました。
福家ちゃんは発熱で2日お休みだったので
初日の次が最終日という、正にあっという間のvol.16。

期間は短かったけど、沢山の方にお越し頂き
楽しい濃厚な時間を過ごす事が出来ました。
皆様ありがとうございました!
次回は5月の連休です。
これもあっという間にくるんだろうな、きっと。。
posted by chiot-r | 23:55 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店.vol16 2日目
平日の昨日は、まったりな感じでスタート。
初日にくにはらゆきこさんのトートバッグが立て続けに売れて
壁面が寂しくなったのでディスプレイを 変えてみました。

今回から四ツ色や手創り市などのイベントでは
ニット帽の価格を考え直す事にしました。
元々お店に卸す価格設定だったけど
今は殆どしていないので、もう少しお買い求めやすくしようかと。

新しく並べたこちらのコーナーは
特にお買い得なものを集めてみました!
是非ご覧になってください。
Rinさんのカレンダーも全月ご覧いただけます♪

午後からは友達が遊びに来てくれて賑やかに。
赤ちゃんが大きくなっていてビックリ。
友達の子供は少し見ない間にあっという間に
大きくなりますね。

四ツ色商店、残すところ後二日。
今回は期間が短いのでもう折り返しです。
週末も皆さまのお越しをお待ちしております!
posted by chiot-r | 10:19 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店vol.16 オープンです!
四ツ色商店vol.16、昨日オープンしました。

雨だった天気予報も、良いお天気に!
初日から沢山の方にお越し頂きました。

chiot.R子供のコーナー

Harudeko

福家聡子

Rin

くにはらゆきこ 生姜ブラザーズ

李舎

いつも遊びにきてくれるキッコロのりとちゃん。
帽子を可愛くかぶってくれて本当嬉しい。
小学生の頃からもう何個目だろう??

弟夫婦からお花も!
皆さんどうもありがとうございました!
本日もオープン中。
平日は比較的空いているので、ゆっくりご覧いただけます。
お待ちしております〜。
posted by chiot-r | 11:34 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
手創り市

日曜日、鬼子母神の手創り市に参加してきました。

今回は四ツ色商店の出展で、福家ちゃんとRinさんと一緒です。

天気も良く、ブースも端で広かったのでシートを敷いて

ピクニック気分でした♪

iPhoneImage.png

Rinさんのコラージュ作品、四ツ色看板も健在です。

iPhoneImage.png

福家ちゃんのプラバン色々。

外国人のお客様に、お相撲さんが人気でした!

iPhoneImage.png

harudekoはハルちゃん不在でしたが、

常連のお客様が来てくれました。

iPhoneImage.png

chiot.Rのニットはさすがにまだ暑かった。。

でも何度も試着に来てくれたお客さまがいて、とてもありがたい。

iPhoneImage.png

ブースの上にハトがたくさんとまっていて、フンの被害多発!

でも、午後にはパッタリいなくなりました。不思議??

iPhoneImage.png

今回もコーン巻きの毛糸をセールで販売したところ

あっという間に完売!

カゴが空いたので、ルルさんの寝床に。

iPhoneImage.png

空っぽの什器。今回初めて使ったけど、なかなか良い感じでした。

iPhoneImage.png

全て撤収で、ガラーン。

息子とルルさんは、一日お利口さんでした。

撤収するのを大人しく待っている二人の表情が面白い。

iPhoneImage.png

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

素敵な作家さんにも出会えて有意義な一日でした。

手伝ってくれた家族もどうもありがとう。

次は四ツ色商店vol.16、根津のGallery okarina Bで

お待ちしております!

 

 ◎手作り市 &SCENE

  日時:10月23日(日) 9:00〜16:00

  場所:千駄木 養源寺 ブース番号65-66

 

 ◎四ツ色商店vol.16

  日時:11月3日(木・祝)〜6日(日)

     11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

  場所:Gallery okarina B

posted by chiot-r | 23:58 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店 会津で開催中♪

会津ブランド館で開催中の四ツ色商店、

たくさんの方にお越し頂いているようです!

明日はRin-Bunのフリーライブ、Harudekoのワークショップもあり

賑やかになりそうですね。

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪

私も行きたかったなぁ。

 

久しぶりのブログですが、最近何をしていたかと言うと

やっぱり編み物です。それしかないか。

前回書いた「編み慣れないもの」は何とか終わり

次のお題に入っています。

 

他にもクラフトイベントに行ったり、大阪に帰省したり

書こうと思う事柄は結構あるのだけど、頭の中で色々文章を考えていると

「書いたつもり」になり、そのまま日々が過ぎる。。。の、繰り返しです。

またそのうち、ちょこちょこ書いていこうかな。

とりあえず、締め切りが迫っているので今はただ編もう!!

 

posted by chiot-r | 23:50 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店 vol.15 ありがとうございました
連休に終わった四ツ色商店。
アップしたつもりが下書きのままでした…
いつもの調子です、すみません。

今回は8日間と長かったのですが
終わってみるとアッいう間でした。
四ツ色に加入してから今回で3回目。
8日間と言うより、この1年が本当に早かったな。
色々と自分の課題も見えてきたので、次回に繋げて行かないと。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回は11月に開催です。
その前に!今年も会津に出張四ツ色商店します。
harudekoのワークショップ、Rin-Bunのライブと内容も盛り沢山!
観光にも楽しい街なので、ぜひお出かけください〜。
posted by chiot-r | 18:12 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店 久々の再開
先日、以前自宅教室に通ってくれていたお客様が来てくれ
かごバッグ用に麻糸を選んでくださいました。
2年ぶりに会う事ができて、とても嬉しかったです。
頭の片隅に覚えていてくれている事が、本当にありがたいです。

今回は連休を使い、主人が子供を連れて帰省してくれたので
イベントを満喫する事が出来ました♪

いつも途中で帰っていたので、なかなか行けなかったBIKAさん。
お勧めの初エビそば。エビがプリプリで大きい!

北原さん差し入れのハーブティーで休憩。

明日はいよいよ最終日。ゲスト作家の北原裕子さんも終日在廊します。
最終日は17時までなのでお間違いなく〜。


昨日、今日はお休みだったので終日子供と過ごす日。
川沿いの鯉のぼりがすごい事になってます。
posted by chiot-r | 21:32 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
四ツ色商店 作品色々
四ツ色商店、本日4日目です。
今のところお天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただいています。

麻糸勢ぞろい。編み図もご用意しています。

細糸5gは巻き方を変えてみました。

こんな感じ。

今回は少し大きめのバッグもあります!(持ち手も変えました)

福家聡子 ピアス
iPhoneImage.png
harudeko こつぶこ
iPhoneImage.png
Rin コラージュカードetc

北原裕子 陶器の家

ゲスト作家の北原さんは家の他にも
パン、花、猫、宝石シリーズなどなど。

つつじまつり(根津神社/〜5/5まで)も開催されていて
GWの根津、とても賑わっています。
ぜひお出かけください!

◎四ツ色商店vol.15
日程:2016年5月1日(日)〜8日(日)
13:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所:
Gallery okarinaB
 chiot.Rは6(金)7(土)以外は在廊しております。 
posted by chiot-r | 09:21 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープニングLIVE♪
四ツ色商店VOl.15初日、オープン直後からたくさんのお客様が!
iPhoneImage.png
編み物好きなお客様と、編み物あるある
「色々並行して手を出して、どれも仕上がらない」
「ネットでの買い物(毛糸)はポチポチ(クリック)しすぎて危険」
「で、毛糸が段ボールで届く(紙袋じゃ済まない量)」などなど
「アー!解る!!!」な話をできてとても楽しかったです。

麻糸をお買い上げ頂き「バッグは仕上げます!」のお言葉、嬉しい限りです。
3玉お買い上げのお客様には、かごバッグの編み図を差し上げているので
声をかけてくださいね。糸の様子はまたUPします。

閉店後はRin-BunのLive♪
Rinさんをじっと見つめるluluとそれを見守るヤンさん。

Rinさんの色んな一面が見えた(⁉)楽しくて和やかなLiveでした。

四ツ色商店は8日まで開催中です!

◎四ツ色商店vol.15
日程:2016年5月1日(日)〜8日(日)
13:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所:
Gallery okarinaB
 chiot.Rは6(金)7(土)以外は在廊しております。 
 
posted by chiot-r | 10:09 | 四ツ色商店 | comments(0) | trackbacks(0) |