RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
超汐留パラダイス 終わりました

今年の夏も汐留のイベントに参加してきました。

しかし、毎度のことながら地下ストリートのイベントは

夏は暑く、冬は寒い!!

年々きつく感じるのは歳を重ねたせいでしょうか。。

毛糸を使用するモコモコワッペンは暑く感じるかもしれませんが

チクチクするだけなので、通年開催しているワークショップです。

手元だけ撮影。キッズファクトリーでしたが

大人の方の参加者の方が多かったですね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました〜。

私は空いた時間にカーズをチクチク。

最近息子がはまっているので作ってみました。

(これ《キャラクター色々》はあくまでも私物ですので

ご注意ください。)

切り取って完成〜。遊んでくれたので良かった良かった。

これまた最近はまっている自撮りです。

3歳ながらなかなかうまい。

それにしても、足だけでぽっちゃりなのが判ってしまうなんて

体の端々までぽっちゃりさんですね。

posted by chiot-r | 11:56 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
pnw8 ワークショップします!
大阪で開催中のpnw8。
最終日の15日(日)にワークショップを開催します!

私のワークショップの定番、指編みミニマフラー。
大阪で開催するのはとても久しぶり。
予約優先ですが、当日参加も大丈夫ですので
是非遊びにいらしてください。
(毛糸の種類、数に限りがありますのでご了承願います。)

◎pnw8 「マフラーをつくろう!」
 日程:11月15日(日)14:00〜、15:00〜、16:00〜
 場所:188 CREATIVE DINING & GALLERY
    (大阪市中央区千日前1-4-21 菊水ビル)
 料金¥1,500
 お申込みは pnw_try@yahoo.co.jp まで

 
posted by chiot-r | 03:59 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
キッズファクトリー ありがとうございました!

日曜日、超☆汐留パラダイスでキッズファクトリー。
大人の方にも沢山参加して頂きました!
親子での参加も多く、夏休みの工作を楽しんで頂きました♪






バタバタして取り忘れた方も居て残念。
どうもすみません。

暑い中参加してくださった皆様、ありがとうございました!
キッズファクトリー、アートマーケットは16日(日)まで
続きますので、ぜひお出かけください!

アートマーケットでのお買い物

HUITさん(自分用)とキッコロさん(プレゼント用)のブローチ。
キッコロさんの名前ブローチ、お気に入りで
赤ちゃんが産まれた知り合いにもれなくプレゼントしています♪
 

posted by chiot-r | 15:53 | ワークショップ | comments(2) | trackbacks(0) |
超☆汐留パラダイス

久しぶりの夏の汐留!
今回はキッズファクトリー(ワークショップ)での参加です。

作るものはコチラ。ワッペン作りです。
夏なのに暑苦しいと言われそうですが、
以前夏の汐留でも沢山の方に参加して頂いたので大丈夫!な、はずです。
iPhoneImage.png
好きなキャラクターを描いて頂きます。
iPhoneImage.png
こちらは5月に大阪で開催した時の様子。
愛犬を作る方が多かったです。

他にもアートマーケット、ビアガーデン、日テレの番組ブースなど
楽しそうなので是非遊びにいらしてください!



iPhoneImage.png
先日、ハルちゃんが出展の時に遊びに行ったのですが
一番賑わっていたのは嵐のコンサートグッズ売り場でした。
すごい行列でビックリ!抽選に当たった人だけと聞き、更にビックリ!!
誰でも買えるなら、とんでもない人になるんでしょうね。
今年の24時間テレビもジャニーズ。ジャニーズって本当にすごいな。

キッズファクトリーでお待ちしております!

◎超☆汐留パラダイス! キッズファクトリー
 「モコモコワッペンをつくろう」
 日時:8月9日(日) 12:00〜、13:30〜、15:00〜
 場所:汐留シオサイト(汐留駅、新橋駅) ストリートZONE
 料金:500円〜


 




 
posted by chiot-r | 00:34 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
次は汐留!
四ツ色商店で参加していた、伊勢丹新宿店【みらいの夏ギフト’15】が
昨日終了しました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

春から四ツ色関連のお知らせが多かったのですが
個人のお仕事もちゃんとしています。
来月はまたまた恐ろしい編み月間になるので、覚悟しておかないと。。。
秋頃にはお知らせできると思うので、それまで頑張ります。

そして8月、久しぶりに汐留が復活します!
名称がまたまた変わり「超☆汐留パラダイス!」
ウーン、すごいネーミング。
今回はアートマーケットではなく、キッズファクトリーで出展です。
内容などの詳細はまた改めて。

 ◎超☆汐留パラダイス! キッズファクトリー
 日時:8月9日(日) 12:00〜、13:30〜、15:00〜
 場所:汐留シオサイト


 
posted by chiot-r | 22:30 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
伊勢丹新宿 ワークショップします!
昨日から始まった伊勢丹新宿店【みらいの夏ギフト’15】、
オープンからすごい人のようです。
iPhoneImage.png
「染色麻糸のコースター」のワークショップも開催します!
26日(日)14:00〜、16:00〜 ¥2,160
詳細、お申し込みは専用HPまで 
お席がありましたら、当日参加もできますので
ぜひ遊びに来てください。

福家ちゃんのプラバンワークショップ、Rinさんのガーランドフラッグの
ワークショップもありますよー。
同じ専用HPでご覧になれます。

【みらいの夏ギフト’15】四ツ色商店は小さなBOX展開なので、見逃さないように〜。
iPhoneImage.png

◎みらいの夏ギフト’15
     日時:7月22日(水)〜28日(火) 10:30〜20:00
     場所:伊勢丹新宿店 本館1F ザ・ステージ

     ワークショップ 7月26日(日) 14:00〜、16:00〜
posted by chiot-r | 16:52 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
モコモコワッペン 終了!
大阪で開催中のプチ・ノー・ウォー7。


モコモコワッペンワークショップが終わりました。

友人の参加や、飛び込みで参加してくれた方も多く
賑やかに開催する事ができました!

元々コサージュワッペンとして始めたこのワークショップ、
色んな場所で開催してきましたが
最初の頃は私が見本で作ったお花(コサージュ)やリボンを
作る方が殆どでした。
最近はお客様の作るものがどんどん広がっています。

今回多かったのが、愛犬を作る方。




皆さん「似せるのが難しい!」と言いながら悪戦苦闘。
最後は、どの子も可愛く仕上がっていました♪
今まではパステルカラーの糸が多かったけど
茶や黒も増やしてみようかな〜。


こちらも動物シリーズ。
娘さんの「青いネコ!」のリクエストに
お母さんが応えます。
作っているうちに「ネコ→クマ?」と変わっていき
仕上がりを見た娘さんの一言「ワンワン!」に笑いが。


まだまだ続く、生き物シリーズ。
爬虫類が好きというお客様が作ったのは
ピンクのヤモリ。
さすが好きなだけあって、完成度がすごい!
手足の先に少し残したフェルト部分は
刺繍糸で仕上げるとの事。すごい!!


他にも時計、花束、ハート、コースターなどなど
沢山のアイデアで作品が仕上がりました。
イヤー、勉強になったなぁ。

参加してくださった皆様
ありがとうございました!

プチ・ノー・ウォー7は24日まで続きます。
ぜひ足をお運びください。


◎プチ・ノー・ウォー7
5/17(日)〜24日(日) 19.20日は休館
14:00〜20:00 最終日は18:00まで
「188クリエイティブ ダイニング&ギャラリー」
大阪市中央区千日前1-4-21 日本橋駅(大阪)より徒歩3分

ワークショップ
24日(日) メイク、Photo プロの方が教えてくれます
詳しくはこちらまで


posted by chiot-r | 04:29 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
SAKKA no ZAKKAニットカフェ
土曜日はSAKKA no ZAKKA のニットカフェ。

前々回靴下を編み始めたお客様、2回目の参加です。
今回はかかとの編み方とつま先の仕上げ方のレッスン。
無事に片方が仕上がりました〜。
初めて靴下を編まれたそうですが、とても綺麗に仕上がってますね。

次回のニットカフェは未定ですが、イベントスケジュール等と
随時こちらでお知らせしていきます。
posted by chiot-r | 00:56 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
SAKKA no ZAKKA ニットカフェ

 土曜日は今年初めのニットカフェでした。
今回のお客様は「以前購入したまま、編まずじまいの毛糸を作品にしたい」とのご要望。
モチーフつなぎのバッグの材料だったようで、色んな色の毛糸が沢山!
ブランケットを編む事になり、今回はモチーフの練習で終わってしまったけど
自宅で編んでくるとの事なので、次回が楽しみです。

久しぶりで、つい写真を撮るのを忘れていました。
次回は2月28日(土)13:30〜16:30です。
そろそろニットの季節も終わりですが、
来シーズンの為に今から編み始めましょう!
 

posted by chiot-r | 23:58 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
アトリエニット教室
日曜日は久しぶりの自宅教室。
前回のSAKKA no ZAKKA ニットカフェのお客様が
自宅教室にも来てくださいました。

前回「編み物をするのはかなり久しぶり」と話されていましたが
その日のうちにバッグを仕上げたそうです。すごい!
今回は色違いのバッグを。曖昧だった点を復習です。

おやつはハロウィン仕様のパウンドケーキ。
まだ9月だけど、来月は教室ができないのでフライングです。

色々お話しして、アッと言う間に3時間。
ほんといつも早いです。

参加してくださってありがとうございました〜。
次回の自宅教室は11月頃に予定しています。
posted by chiot-r | 23:36 | ワークショップ | comments(0) | trackbacks(0) |