RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
シロクマ
ブログの内容が前後しますが、先週千葉のギャラリー「林檎の木」に
ニトクラフツさん達の「物語のつづきー木と陶と本と」展を見に行ってきました!

二年前にも行ったのですが、今回はディスプレイがガラッと変わったせいか
違うギャラリーに来たみたい。

林檎の木箱のディスプレイ。

店内に入りふと奥を覗くと、四ツ色商店の福家さんとsunomotoさんが居てビックリ!
ニトさんとお茶してたので、私も合流させてもらい延々とお話し。

春の四ツ色商店や台湾や本や、その後もコロコロ話は変わっていき
あっと言う間に時間が過ぎました〜。
いやぁ、作品を見て真っ直ぐ帰ろうと思っていたので
思いがけず楽しい時間を過ごせて、すごく得した気分。楽しかった♪

帰りの道中も「オリンピックのフィギュア」や「委託」と話は飛び
最後には「政権交代」の話題まで。
このメンバーで政治の話なんて、脈絡がなさ過ぎて可笑しかったです。

今回のお目当て「小さいシロクマ」も購入する事ができ、大満足な一日でした!

さっそく我が家の玄関で、二年前にやってきた大きいシロクマと並んでます♪
posted by chiot-r | 23:21 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
シロクマ
今日は雨の中、Harudekoちゃんと「部屋を飾る」展に出かけてきました。
千葉まで遠征です。

茨木伸恵(陶芸)、Iron warm_plus(鉄)、ANDANTE ANDANTE(古道具)、
ニトクラフツ(木工)、Blanc*K*Candle(アロマキャンドル)のグループ展です。

私たちのお目当てはニトクラフツさん。
ニトさんと奥様も一緒に、ランチしてきました。(写真がボケボケ…)
 
スープも彩のおかずも全部美味しい♪
こんな手の込んだお料理、自分では絶対作れないので堪能しました〜。
器も作家さんモノを使われていてお料理とピッタリ。


今回のお買いものはシロクマ!
前からいつかは買おうと思っていた作品です。
4体並べてじっくり考えた結果、左から2体目のおっきいシロクマに決めました〜。
ちなみに左のミニシロクマはHarudekoちゃんがお買い上げです。(2体目らしい)
買い物も食事も満足、満足♪

展示は2月8日(水)までですので、皆さん是非どうぞ。

●「部屋を飾る」展
 2月4日(土)〜8日(水) 11:00〜19:30(最終日は17:00まで)
 ギャラリー「林檎の木」
 
http://www.gallery-ringonoki.com/
 
posted by chiot-r | 21:11 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) |
アルパカ
週末、ninniさんとトレマーガさんにヘアゴムを納品しました。
これで冬物納品は終わりなので、早速春物の製作に入っています。



毎年編んでる麻バッグ。年々微妙に変化しています。
今年は持ち手を更に頑丈にして、去年より少しだけ大きくしました。
ひたすら編んでいるけど、糸(糸と言うよりも紐!)が硬いので
色んなところに疲れが。。指は勿論、今年は背中。背中が痛いー。

今年はシンプルな物の他、色々考えているのでお楽しみに!
まずはもっと編み貯めないと〜。



↑前からninniさんで気になっていたブローチ(POLICOさん作)。
羊モチーフの雑貨はよく有るけど、これはなんとアルパカ!!
かなりツボにはまってしまいました。。。可愛すぎる〜。
posted by chiot-r | 16:17 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
アトリエ
以前応募していた「第12回雑貨ディスプレイ読者大賞」。
出版社から結果発表の10月号が送られてきました。



最初、全然気が付かなくて通販のカタログと勘違い。
開けてビックリ、審査員賞を受賞していました。すごく嬉しいです。



最近のアトリエは、秋モノを試行錯誤中なので散らかり気味。。。
完成するまで色んな材料を引っ張り出してくるので
あちこちに散乱してるんです。ひどい時はアトリエを飛び出しリビングまで。
ちゃんとキレイに保たないとなぁと反省、反省。
HPでアトリエを紹介しているので、良ければご覧下さい。
posted by chiot-r | 14:57 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒツジ


私はヒツジが好きです。
先日、前から気になっていた「ヒツジ」を購入しました。

編みぐるみ作家のomni-berryさんの、「ヒツジのストラップ」です。
omni-beryさんの作る編みぐるみはどれも、すごくイイ味を出していて
今までによくあるような編みぐるみは、又違います。

もうすぐ機種変更をするので、新しい携帯になったら
ヒツジもデビューさせようかな。
posted by chiot-r | 22:33 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |