RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site
毎日のこと、作ったモノなど紹介していきます。
ワークショップ 伊勢丹立川店

iPhoneImage.png

久しぶりにワークショップのお知らせです。

 

伊勢丹立川店 期間限定ショップ

「SAKKA no ZAKKA POPUP SHOP」

でワークショップを開催します。

 

『極太毛糸で作る指編みネックウォーマー』

日  時:11月5日(日) 11:00〜13:00、14:00〜18:00

所要時間:30分〜60分

料  金:1,620円

 

上記の時間内で随時受付をしています。

初心者、小学生のお客様歓迎です。

予約不要、手ぶらで参加できますので

フラッとお立ち寄りください!

 

私のワークショップでよく登場するこの毛糸。

かなりお気に入りです。

いつもは指2本で編む、棒状のミニマフラーでしたが

今回は5本指を使い太めに編み、ネックウォーマーにしました。

 

伊勢丹立川店でのSAKKA no ZAKKA POPUP SHOPは

8月に続き二度目の開催です。

11月で閉店してしまうSAKKA no ZAKKA。

とても寂しいですが、このイベントを楽しみたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 ◎SAKKA no ZAKKA POPUP SHOP

 会期:11/1(水)〜11/7(火)
 場所:伊勢丹立川店 3階 駅側モール

 http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/index.html

 http://sakka-no-zakka.com/isetan.html

posted by chiot-r | 00:49 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
クラフトフェア飯田

5月に書いたブログを非公開のまま保存していました。。

今頃気付くなんて、放置加減がばれてしまいます。


5月、長野県のクラフトフェア飯田に参加してきました。

パンフレット、DMにカゴバッグを掲載して頂きました。

天気が良くてとても気持ちいい!

新しい什器も良い感じです。

子供が飽きない様に遊具エリアに出展。

目の前にはアスレチックが広がっています。

ブースの裏を少し下っていくと水遊び場も。

とても暑い日だったので、水に浸かって休憩を。

脱いだ靴を見たら、私が一番行儀悪かった。。。

 

二日間とても楽しかったです。

イベントと言うよりも遊びに来たような気分♪

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

 

今回終わって感じた事。ロケーションも抜群だったけど

一番印象に残ったのはスタッフの皆さんの対応です。

比較的若い方が多かったのですが、皆さんしっかりしていて

とても気持ちの良い方ばかりでした。

お世話になり、ありがうございました。

又機会があれば出てみたいイベントでした。

posted by chiot-r | 13:06 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
Artな大人の夏休み SAKKA no ZAKKA

伊勢丹立川店で開催されるSAKKA no ZAKKA の

POPUP SHOPに参加します。

iPhoneImage.png  

立川に行くのは初めてです。

8/5(土)11時〜15時、在店します。

春夏商品の販売は、このイベントで最終ですので

是非お越しください。

 

◎Artな大人の夏休み SAKKA no ZAKKA
 会期:8/2(水)〜8/8(火)
 場所:伊勢丹立川店 3階 ファーレ側モール

 http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/index.html

 http://sakka-no-zakka.com/isetan.html

posted by chiot-r | 15:42 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
春の予定




◎四ツ色商店vol.17
5月3日(水・祝)〜6日(土)
Gallery okarina B

ゲスト作家さんは、刺繍作家のMametoさん。
Rinさんのワークショップもあるので お楽しみに!

◎クラフトフェア飯田
5/20(土)21(日)
長野県飯田市 かざこし子どもの森公園

初めて参加するクラフトフェアです。
旅行気分で楽しみです♪
posted by chiot-r | 20:52 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
Too-ticki 追加納品

高円寺のToo-tickiに追加納品してきました。

お気に入りの帽子はこちら!

右上(黄)と左下(青)のボーダーの帽子。

6種類の糸を使っています。

下段の緑と赤の帽子はなんと9種類くらいの糸を使用。

これも人気で、ずっと定番品として作っています。

私の作る帽子は、どうもボーダーが多いな。。。。

 

今週の日曜日まで開催していますので

是非お立ち寄りください!

 

 ◎Too-ticki ミニギャラリー

  日時:11月16日(水)〜27日(日)

     12:00〜19:30 (14:30〜15:00close)

     月曜日定休日(最終日は16:00まで)

  場所:高円寺 Too-ticki

 

 ◎手づくり市 梅小路公園

  日時:12月3日(土) 9:00〜16:00

  場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

posted by chiot-r | 15:39 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
手創り市

日曜日、雑司ヶ谷の手創り市に参加してきました。

iPhoneImage.png

朝一番のお客様、「ブログ見てます。」と声をかけてくれました。

いつも間が空いたり、だらだらと書いたりしているので

少し気恥ずかしくもなりますが、声をかけてもらえてとても嬉しい。

今回もアウトレットで持っていた毛糸は即完売!

毎回好評でありがたいです。

iPhoneImage.png

chiot.Rのこのタグ。10年くらい変えていなくて

このタグを見て「以前買いました。」と思い出してくれる方もいます。

5.6年前に品川の手つくり市で購入してくれた方や

名古屋のお店(なんと8年位前)で購入してくれた方まで。

鬼子母神で偶然の再開が出来き、長く愛用して頂いている事を知り

本当に嬉しいし、ありがたい。

イベント出展(対面販売)は、直接お客様と会話できるので本当に楽しいです。

iPhoneImage.png

今回のお買い物。Mametoさんの刺繍ブローチ。

Pepachalさんのペーパークラフトと

キッコロさんの木のフラッグ。

iPhoneImage.png

完成品はこちら!すごくかっこいい。

息子と一緒に作ろうと思ったけど、グチャグチャにされそうなので

まだ早いかな。。

 

お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!

また暖かくなったら出展したいと思います。

 

 ◎Too-ticki ミニギャラリー

  日時:11月16日(水)〜27日(日)

     12:00〜19:30 (14:30〜15:00close)

     月曜日定休日(最終日は16:00まで)

  場所:高円寺 Too-ticki

 

 ◎手づくり市 梅小路公園

  日時:12月3日(土) 9:00〜16:00

  場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

 

 

posted by chiot-r | 11:27 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
Too-ticki ミニギャラリー

高円寺にあるToo-ticki。

店内のミニギャラリーでニット展を開催中です。

iPhoneImage.png

1.2人入るといっぱいになるスペースなのですが

とても素敵な空間で、ディスプレイするのも楽しかったです。

高円寺での展示販売はとても久しぶりなので

お近くの方、ぜひぜひご覧になってください。

 

 ◎Too-ticki ミニギャラリー

  日時:11月16日(水)〜27日(日)

     12:00〜19:30 (14:30〜15:00close)

     月曜日定休日(最終日は16:00まで)

  場所:高円寺 Too-ticki

 

 ◎手創り市 鬼子母神

  日時:11月20日(日) 9:00〜16:00

  場所:雑司ヶ谷 鬼子母神

 

 ◎手づくり市 梅小路公園

  日時:12月3日(土) 9:00〜16:00

  場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by chiot-r | 10:41 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
手創り市&SCENE

日曜日、千駄木の養源寺で開催された手創り市&SCENE

出展してきました。

iPhoneImage.png

鬼子母神よりもゆっくりした時間が流れている感じ。

天気もよく気持ちが良い空間です。

iPhoneImage.png

ブースの目の前にあった自動販売機が渋い。

ごみ箱まですっぽり覆われていてお寺仕様。

iPhoneImage.png

途中でリンさん、ルルさん(okarina Bの看板犬)が

遊びに来てくれました♪

iPhoneImage.png

抹茶ラテでちょっと休憩。

iPhoneImage.png

素敵な作家さんを見つけ、お買い物。

ナカムラサトミさんの陶器のブローチ。

革の台紙もかわいくて、台紙ごと使いたくなります。

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

次は四ツ色商店ですvol.16です。

その後も出展予定が決まっていて、

あっと言う間に冬が終わってしまいそう。。

 

 ◎四ツ色商店vol.16

  日時:11月3日(木・祝)〜6日(日)

     11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

  場所:Gallery okarina B

 

 

 

 

 

posted by chiot-r | 13:40 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
pnw9 ありがとうございました。

大阪で開催されていたpnw9(プチ・ノー・ウォー9)。

沢山の方にお越し頂いたようです。

作品チャリティ、イベント(ワークショップ・ライブ・カフェ)、募金、

総額:147,210円を『日本ユネスコ協会連盟 熊本地震 こども支援募金』に

寄付することになりました。

iPhoneImage.png

残念ながら私の作品は売れなかったので、引き続き

個人で出展するイベントでチャリティ作品として販売します!

こちらの売上は全額『特定非営利活動法人 ジャパンハート』に

寄付させて頂く予定です。

良かったら手創り市SCENEや、四ツ色商店でご覧になってください。

 

pnw9にお越しいただいた皆様、ご協力いただき

ありがとうございました!

 

 ◎手作り市 &SCENE

  日時:10月23日(日) 9:00〜16:00

  場所:千駄木 養源寺 ブース番号65-66

 

 ◎四ツ色商店vol.16

  日時:11月3日(木・祝)〜6日(日)

     11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

  場所:Gallery okarina B

posted by chiot-r | 14:24 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
手創り市 鬼子母神 &SCENE

10月は久しぶりに手創り市に出ます。

 

まず10月2日(日)の雑司ヶ谷鬼子母神

四ツ色商店としての出展で、福家ちゃんと出ますよ!

「harudeko」、「Rin」の作品も並び、

Rinさんはルルさん(愛犬)と途中参加します♪

久しぶりの手創り市で緊張だけど、一人じゃないので楽しみ倍増。

11月の四ツ色商店vol.16のDMも配りますので、是非遊びに来てください。

 

10月23日(日)の手創り市&SCENEは初めての出展です。

こちらはchiot.R(シオ.アール)での出展です。

この秋から新調した什器でイベントに参加するので

とても楽しみです。

これからはイベント出展に力を入れていく予定です!

(それにはまず審査を通らないとダメなんだけど

 それがなかなか難しい。。。)

 

 ◎手創り市 雑司ヶ谷

 10月2日(日) 9:00〜16:00

 雑司ヶ谷鬼子母神 ブース番号136-137

 

 ◎手作り市 &SCENE

 10月23日(日) 9:00〜16:00

 千駄木 養源寺 ブース番号65-66

 

posted by chiot-r | 15:08 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |